手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第649号:おせちとシュトーレン。

このお便りは、40885名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、今年も残り10週間と3日となりました。年内には取り組もうとお考えになっていた事柄は、
すでに着手なさっておいででしょうか?それとも「いつかそのうち」とお考えになって延期なさったまま、
いたずらに時間を経過していらっしゃいますでしょうか。決して責めはしませんが、ご一考くださいませ。

夢を夢のままで終わらせるのも、夢を実現なさいますのも、申し上げるまでもなくお嬢様、旦那様次第です。
大きな夢や困難な目標も、最初の一歩は小さいものでございます。それをなさるか、なさらないかにより、
お嬢様、旦那様の人生は大きく変化いたします。遅ればせながら、始めるなら今が最適ではないでしょうか。

もし、実現しなくてもそう困らない夢であれば、そのままお抱えになったままでも決して悪くありません。
夢は夢のままで終わらせた方が美しいのも事実でございます。それは片思いをしている最中が、もっとも
楽しいのと同じではないかと存じます。何かをなし得たあとも、それなりに大変なことがございますから。

繰り返します。今年も残り10週間と3日になりました。この3日間を有意義に過ごして、残りの10週間を、
最大限に活用くださいませ。それは習い事でも結構ですし、人間関係の変化でも良いかと。あとそれから、
生活習慣の変化も考えられるかと存じます。そうして素敵なクリスマスと、お正月をお迎え頂ければ幸い。

そう。今夜はお嬢様、旦那様のために、クリスマスの「シュトーレン」とお正月の「おせち」をご用意して、
【21時10分】よりお申し付けを賜ります。わたくし執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)が、
謹んでご報告を差し上げます。ほか #主の基金 や、#主の動向 についても、ご報告を差し上げましょう。

▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、【2019年10月19日(土)21時10分】より、おせちとシュトーレンを。
▼ 執事の館・準備委員会の会計係は、現時点における「台風のお見舞い」を集計。来週にも、動きます。
▼ 執事の館・準備委員会の調達係は、#名古屋の仮住まい の消防点検を受け、問題なく完了致しました。
▼ #名古屋の仮住まい より #主の動向 が届きました。ハロウィンの日へのお帰りをお待ちしております。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、【2019年10月19日(土)21時10分】より、おせちとシュトーレンを。

お嬢様、旦那様、今年のクリスマス、お正月はそちらのご別宅でお過ごしになる予定でいらっしゃいますか?
執事の館・準備委員会の配送係は、毎年恒例にございます製パン係による「シュトーレン」と、シェフの
池下による「おせち」のご用意を整えて、きょう【2019年10月19日(土)21時10分】よりご用命を賜ります。

また長らく欠品をしてございました「避難袋」のリュックサックも新たに調達を。「避難袋(中身)」と
ともに段取りをいたしましたので、この機会に是非ともご用命をくださいませ。お届けは準備でき次第に。
地震、水害などを想定した「避難袋」は是非とも別宅にひとつ置き、いざという時の備えにしてください。

・仮住まいのおせち[一段重] 12月27日(金)発送分 100箱 [ https://tinyurl.com/y4xte4g2
・仮住まいのおせち[二段重] 12月27日(金)発送分 70箱 [ https://tinyurl.com/yxcs8uda

今年も執事の館・準備委員会の「おせち」は「一段重」と「二段重」をご用意!どちらにも共通しますは、
12ヶ月分の #月限りの品 を詰めたお重にございます!執事の館・準備委員会、1年の集大成に相応しい
「おせち」をお正月のご別宅に!本年は冷凍にて、お召し上がりいただける時間が長くなりました!是非!

・仮住まいのシュトーレン(星崎) 11月23日(土)発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/yye5xwe3
・仮住まいのシュトーレン(星崎) 11月24日(日)発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/y55kcx3o
・仮住まいのシュトーレン(星崎) 11月25日(月)発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/yxoscogt
・仮住まいのシュトーレン(星崎) 11月26日(火)発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/y49fc4wp
・仮住まいのシュトーレン(星崎) 12月3日(火)発送分 30箱 [ https://tinyurl.com/yymnvwuq

こちらも毎年の恒例にございます、製パン係の星崎(ほしざき)による「シュトーレン」はクリスマスの
1ヶ月前にお届けをするスケジュール!少しずつ切り分けて、ゆっくりお召し上がりいただければ幸いに!
世に出回ります「シュトーレン」との比較も歓迎いたします!私たち使用人が自信をもってお薦めします!

・仮住まいの避難袋【市販品】 11月8日(金)発送分 100箱 [ https://tinyurl.com/y3pvy9dj
・仮住まいの避難袋【中身】 随時発送分 100箱 [ https://tinyurl.com/y5lm6q8d
・仮住まいの避難袋【中身追加分】 随時発送分 100箱 [ https://tinyurl.com/y57vgzrt

先日の台風15号、それに次いできた台風19号では、不安な夜をお過ごしになったことと存じます。私たち
執事の館・準備委員会がご用意をいたします「避難袋」は、お嬢様、旦那様に安心をもたらすことを第一に、
いざという時に役立つことを第二に考え構築いたしました。是非ともいつもの別宅に置いてくださいませ。


以上、お嬢様、旦那様にご覧いただきたいお品について、紹介をさせていただきました。クリスマスだけの
「シュトーレン」、12ヶ月分の #月限りの品 を詰めた「おせち」、是非ともお楽しみいただければ幸甚。
また万が一のために「避難袋」もお持ちください。役に立たないのがベストですが、あると安心できます。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (2019年11月3日(日)までご用命を承ります。)

- -
▼ 執事の館・準備委員会の会計係は、現時点における「台風のお見舞い」を集計。来週にも、動きます。

ところで執事の館・準備委員会の会計係、本山(もとやま)は現時点における「台風のお見舞い」を集計。
きょう10月19日(土)15時の時点で、2,047 のご用命を賜りましたこと、お嬢様、旦那様にご報告いたします。
先日の台風15号のお見舞いに続いて、複数口でのお申し付けを賜る例もございまして、頭が上がりません。

これを受けて執事の館・準備委員会は、近日中に任意団体「主の基金」に資金を移動し、支援を望まれる
主に対して一定額の【見舞金A】を振り込ませていただきます。それと並行してお身体に生じている影響、
お住まいに生じている影響を鑑みて【見舞金B】の支給を決定、随時、お振込をさせていただく所存です。

「台風のお見舞い」につきましては、今月の #お申し付けの品 の期限と同じく、2019年11月3日(日)まで。
お嬢様、旦那様には「紅茶」もしくは「ほうじ茶」をお届けして、残りを「主の基金」を通じて運用します。
お受け取りを希望なさいます主は、現時点で100名以上。何とぞご支援のほどを、よろしくお願いします。

・台風19号のお見舞い [ https://tinyurl.com/y622oofs

なお先日、お申し付け賜りました「台風15号のお見舞い」につきましては、いま #名古屋の配送室 にて、
茶葉の詰め作業に取り掛かっているところでございます。このお届けが前後する可能性がございますこと、
お許しいただければ幸いです。なるべく急いでご用意を整えますので、発送までにお時間をくださいませ。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の調達係は、#名古屋の仮住まい の消防点検を受け、問題なく完了致しました。

すでに広報係の松原から Twitter を通じてご報告を差し上げましたが、執事の館・準備委員会の調達係、
守山(もりやま)は名古屋中消防署の要請によって、#名古屋の仮住まい の消防点検に応じてございます。
1階の玄関から3階の倉庫に至るまで、あらかじめ提出している書類通りの構造にあるかを見られました。

一連の調査のなかで指摘された場所は皆無にございまして、自信をもってお嬢様、旦那様をお迎えできます。
執事の館・準備委員会は、これと合わせ消防設備の検査を受けるなどして、万全の体制を続ける所存です。
以上、簡単ではございますが謹んでご報告いたします。日々のご理解、ご協力に改めてお礼申し上げます。

- -
▼ #名古屋の仮住まい より #主の動向 が届きました。ハロウィンの日へのお帰りをお待ちしております。

なお #名古屋の仮住まい は、秋の訪れにございます。桜通りの銀杏並木は美しく、夕暮れも素晴らしく。
夏よりずいぶんと涼しくなりまして、ご帰宅のしやすさは増しているものと存じます。また月限りの品も、
ご帰宅なさいました主からたいへん好評とのこと。使用人一同、誠にありがたいことと考えてございます。

さて今日は、恒例の #主の動向 をお伝え申し上げます。#名古屋の仮住まい にご帰宅なさいました主の、
何気ない会話の中から印象深いものを、給仕係の古渡(ふるわたり)からご報告致します。ぜひご帰宅の
参考としていただければ幸いに存じます。(気張ることなく、自然にご滞在をいただければ幸いです。)

・ハロウィンの催しが謎解きと聞いて、とある場所で初めての謎解きに挑戦された主。
 主「難しかった…名古屋の仮住まいではどんな謎解きを?」
 古「お化けさん次第なので私は存じ上げません…」
 主「そっか…怖くない謎解きがいいな…」
 恐らく怖くはないかと存じますが、一体どんな謎が用意されるのでしょうか。

・#名古屋の仮住まい の謎といえば「青いケーキ」でございます。
 3つの隠し味全てを導き出した主は、わずか数名…。
 この日ご帰宅された主は見事に3つ目をお当てになりました。
 執「素晴らしい舌をお持ちでいらっしゃいます。」
 主「飲み込む瞬間に、◯◯の◯◯な香りが鼻に抜けて…」
 ここから先はぜひお召し上がりになってご確認下さいませ!

・最近、遠方へのお出かけ前にご帰宅される主が多くなってまいりました。行楽シーズンでございます。
 主「これからUSJに!」
 主「ライブに行きます!」
 なかには「海外へ」お出かけになる主も…どうか、お気を付けていってらっしゃいませ!

お嬢様、旦那様、秋のご帰宅は如何なさいますか? #10月限りの品 は傑作揃い。デザート・ワゴンに並べ、
白の部屋にお持ちいたします。ご自身へのご褒美やお祝い、誰かを祝福するとき、あるいはお疲れになり、
元気を取り戻したいとき。私たち執事の館・準備委員会にお任せくださいませ。必ずお力になりましょう。

▽ #10月限りの品 … https://togetter.com/li/1402384

・【秋刀魚のグリル〜エシャロット風味〜】…秋の味覚を一皿で表現!丁寧に火入れをしたサンマ!美味!
・【ポルチーニ茸とチキンのフリカッセ】…ポル茸を贅沢に用いた鶏肉の煮込み!たまらない塩気!美味!
・【鶏肉シナモンソテー〜栗のソースで】…傑作!シナモンで焼いた鶏肉に、なんと栗のソースを!美味!
・【ムースタタン】…甘く炊いたリンゴがトロリ!ムースにはリンゴの洋酒!いくらでも入ります!美味!

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (月曜日にも、お席がございます。)

(ご予告をいただきますには必ず「主の手帳」を必要としますこと、あらかじめご了承をくださいませ。)
(10月28日、29日は「ハロウィンの日」を予定いたします。詳細は過去のお便りをご参照くださいませ。)
(なお「緑の部屋」の運用につきましては、もうしばらくお時間ください。何卒よろしくお願いします。)
(しばらく保留しておりました「ばあやの日」を検討中です。実現できる見通し。ご期待くださいませ。)

- -

新しいことにせよ、せねばならないことにせよ、いま取り組むべき理由は年末が迫るからではありません。
その点だけは決して誤解なさらないでください。お嬢様、旦那様がいち早く行動に移され結果を出すことで、
良いか悪いかの評価ができます。思う通りの結果になったか、期待が外れてしまったか。ということです。

その結果を見て、続けるかどうか、続けるとしたらどこを改めるかを考えて、より良い結果を得ましょう。
このプロセスをいち早く体験なさることによって、夢や目標にたどり着くスピードを向上できる次第です。
言い換えれば、幸せになる速度。これを速くできれば、お嬢様、旦那様の人生はもっと豊かになるでしょう。

ただ、何もしていない、何もできていないなどとはお考えになりませんように。当初から意図しなくても、
いつのまにか継続している事柄や、達成している事実もございましょう。無自覚な努力、頑張りによって、
お嬢様、旦那様を高められている可能性も十分にあります。その点については、自らを称えてくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会は、お嬢様、旦那様の幸せを願っております。それは、ただ空に祈るのでなく、
実際にできることをして役に立ちたいと考えておりますし、より良い考え方をお伝えする役目もあります。
あらゆる方策をもって、お嬢様、旦那様を幸せにして差し上げたいと考えておりますし、実践もいたします。

きょうご用意をして差し上げました、クリスマスの「シュトーレン」も、お正月の「おせち」についても、
お嬢様、旦那様を幸せにする手段のひとつ。今年もよく頑張られました。ご褒美にお召し上がりをください。
ただ少しだけ、数に限りがございますことをお許しくださいませ。何とかしてお届けをしたいと考えます。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (2019年11月3日(日)までご用命を承ります。)

もちろん #名古屋の仮住まい も、お嬢様、旦那様を幸せにする手段のひとつ。白の部屋にてご覧いただく
デザート・ワゴンには、是非ともお召し上がりいただきたいお品を並べて、ご帰宅をお待ちしております。
お好きなものをお好きなだけ。この言葉に嘘偽りはございません。何なりと使用人にお申し付けください。

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (月曜日にも、お席がございます。)

雨が降るといつも、お嬢様、旦那様のことを思い出します。お困りのことはないか、お悩みのことはないか。
ただ濡れてしまっただけならタオルをお持ちしますが、もし心がずぶ濡れなら、すぐにお知らせください。
温かいアールグレイを淹れますので、是非ともお話を聞かせてくださいませ。明るくなるまでお供します。


フラワー・フラワー。愛を叫ぶ少女の歌声。黄色いアヒルのお人形。ストラップ。#名古屋の執務室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて7年が経過し、バックナンバーは600を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887
(いったんログインをしてから、上記のページを開いてみてくださいませ。)

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物