手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第642号:妥協すべきでない3つ。

このお便りは、40723名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、もしや足腰に痛みをお抱えではいらっしゃいませんか。ただ立っているだけ、座っている
だけで違和感があったり、刺激をお覚えでいらっしゃるのではないかと思い、お尋ねした次第であります。
足腰の痛みは長引きます。いったん消えたと思っても、また戻ってくることが大半だとお考えをください。

ところで人生には大きな買い物をするタイミングが幾つかございましょう。たとえば引っ越しなさるとか、
自動車や自転車を買い求めるのもそうですし、ご趣味の分野でどうしても欲しいものもそれに該当します。
生活に必要であったり、教養のためであったり、様々な理由があろうと存じます。大いに結構であります。

ただ覚えておいていただきたいのは、お金を掛けるべきポイント。それはお嬢様、旦那様の生涯にわたって、
健康な状態を保つための3つの投資でございます。具体的に申し上げますならば、ベッド(寝具)と椅子、
そして靴の3つでございます。この3つだけはなるべく良いものを選ばれますようにお願い申し上げます。

寝て起きて、動く。ひとはいずれかのアクションをしていて、そのとき必ず、ベッドに寝転がっているか、
椅子に掛けているか、靴を履いているかのいずれかの状態にあります。しかも強い荷重が掛かる次第です。
その状況が身体に与える影響は、お嬢様、旦那様がお考えになるよりもずっと大きいものとお考えください。

決して安い買い物でないことは、重々承知してございます。しかしながら、いったん買い求めてしまえば、
数年単位でお使いになれるはずです。有名なブランドである必要はございません。専門家の助言を受けて、
お身体に合ったものを選ぶこと。これを心掛けていただきとうございます。必要ならば、私がお供します。

いけません。またも語ってしまいました。執事の館・準備委員会の広報係、わたくし松原(まつばら)が、
#お申し付けの品 の追加分、ほか #名古屋の仮住まい の動向について、謹んでご報告したいと存じます。
お嬢様、旦那様はラプサンスーチョンの香りを楽しみながら、暫くの間、耳を傾けていただければ幸いです。

▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、ティラミス、フィナンシェ、銀杏など追加分を21時10分にご用意。
▼ #主の基金 は【2019年9月27日(金)】に、台風15号の被害を受けられた主に【見舞金B】を送金します。
▼ 執事の館・準備委員会の採用係は、引き続き使用人の募集を実施。改めてURLをお伝えいたします。
▼ #名古屋の仮住まい 秋はご帰宅のシーズン。涼しい前庭にて、ドアマンに近況をお伝えくださいませ。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、ティラミス、フィナンシェ、銀杏など追加分を21時10分にご用意。

去る先週末の土曜日に、執事の館・準備委員会の配送係が段取りをいたしました #お申し付けの品 には、
数多くのご用命を賜りまして、多くのお品が早々に満了を迎えました。ご入用であったお嬢様、旦那様には、
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。きょう、改めて追加分のご用意を整えましたのでご報告を。

好評賜ります【芋栗南瓜のフィナンシェ】そして季節の【銀杏】、僅少なる【チョコレートボンボン】に、
【糖質79%カットティラミス】、また【藍色のストール】と、特別な【ペーパーナイフ】もご用意します。
これらを今夜【2019年9月25日(水)21時10分】から承りますので、是非ともご用命いただきたく存じます。

・愛知県名古屋市のいもくりなんきんのフィナンシェ 70箱 [ https://tinyurl.com/y39m8v7l

さつまいも、栗、かぼちゃの3種類でもってお作りしますフィナンシェは、それぞれが傑作にございます!
お召し上がりになれば必ずご納得をいただけるはず!素材の味ではなく、素材そのものが豊かであります!
秋を満喫いただくのに最適な選択!製菓係の金城(きんじょう)の素晴らしい仕事を、お確かめください!

・仮住まいの糖質79%カットティラミス 10月25日(金)24箱 [ https://tinyurl.com/y6zfqwu6
・仮住まいの糖質79%カットティラミス 11月8日(金)24箱 [ https://tinyurl.com/y5utp59u

小麦粉やお砂糖を用いることなく、極限まで糖質を抑えて拵えた「ティラミス」は本物と見紛う出来栄え!
その結果、80%ちかく糖質をカットすることに成功いたしました!つまり、5倍をお召し上がりになって
初めて1食分になる計算!たくさんお召しになりたい場合、ご事情あって糖質を抑えたい場合に是非とも!

・愛知県祖父江町の銀杏 随時発送分 16箱 [ https://tinyurl.com/y4p3aup4

お嬢様、旦那様の人生において、一度はお召し上がりをいただきたい「銀杏」は、愛知県祖父江町の名産品!
サイズは少なくともL以上を指定して、大きな粒でお届けをいたします!調理方法は電子レンジで温めて、
殻を剥くだけ!もちもち、ほくほく、あまあまの食感をお楽しみください!これは野菜でなく、果実です!

・愛知県一宮市のチョコレートボンボン 11月13日(水)10箱 [ https://tinyurl.com/y6rypxdt

世にある「チョコレートボンボン」は、コーンスターチの力を借りてございます!それ故、内部に結晶が
できてしまい、チョコレートとお酒の世界を曇らせてしまう次第です!チョコレート係の康生が作ります
究極のチョコレートボンボンの純度は高く仕上げます!黒はマッカラン、白はレモンチェッロにてご用意!

・愛知県名古屋市のストール【濃青】 随時発送分 9箱 [ https://tinyurl.com/y5zgh7eo

お嬢様、旦那様、たいへん長らくお待たせをいたしました…!調香係の杁中が、長きにわたって試作をした
「藍色のストール」のご用意がやっと、整った次第です!ただ、数量はわずか9箱限り!お許しください!
不思議な効果をもつ草木染め、この効果を体感するのによい季節が近づいて参りました!ぜひ、ご用命を!

・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】1月のガーネット [ https://tinyurl.com/y5jaq68r
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】2月のアメジスト [ https://tinyurl.com/y4gaenv3
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】3月のアクアマリン [ https://tinyurl.com/y6ztvrwm
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】4月のダイヤモンド [ https://tinyurl.com/y4jokhhw
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】5月のエメラルド [ https://tinyurl.com/yxldutlj
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】6月のパール [ https://tinyurl.com/y34o583m
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】7月のルビー [ https://tinyurl.com/y4e5nfzm
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】8月のペリドット [ https://tinyurl.com/y36xjqb4
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】9月のサファイヤ [ https://tinyurl.com/y5yopa5v
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】10月のオパール [ https://tinyurl.com/y5cy9nwj
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】11月のシトリン [ https://tinyurl.com/y4vajgj2
・仮住まいのペーパーナイフ【真鍮とシルバー】12月のターコイズ [ https://tinyurl.com/yxwwtsmm

過去にご用意をして差し上げた「ペーパーナイフ」を、鋳造係がアレンジメント。持ち手の部分を真鍮に、
刀の部分をシルバーに仕上げた次第にございます!色の切り替えあって、見栄えは剣のようにも映るかと!
12ヶ月の誕生石にてご用意を整えましたので、お好みの色をお選びいただければまことに幸いであります!

このほかお菓子、お料理、アクセサリにフレグランス、化粧品など多様なお品を、お嬢様、旦那様のために
ご用意してございます。「お品の一覧」は手帳係の長筬(ながおさ)が使い勝手をよくして、職人ごとの
抽出や、お給金ごとの並べ替えなども出来るようにいたしました。この動作だけでもお確かめをください。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2019年9月29日(日)23時59分】まで)
(今夜ご用意をいたします追加分は【21時10分】からご用命を賜ります。ほかは引き続き承る所存です。)

- -
▼ #主の基金 は【2019年9月27日(金)】に、台風15号の被害を受けられた主に【見舞金B】を送金します。

なお、今週末までご用命を賜ることとしている「台風15号のお見舞い」は、現時点で 3,109 のご用命を。
これまでお寄せくださいました主(あるじ)に、心からのお礼を申し上げます。執事の館・準備委員会は、
見舞金を #主の基金 に移し、すでに【見舞金A】として一定の額面を被災なさった主に送金致しました。

これに続いて明後日【2019年9月27日(金)】、#主の基金 は被害の程度に応じて【見舞金B】を送金して、
現地の主の銀行口座にお届けをする所存であります。タイミングによっては休み明けの着金となる見通し。
なお【見舞金B】は甚大な被害を受けられた主にのみ送金されますこと、あらかじめご了承くださいませ。

これまでにご厚意をお寄せくださり、温かくお見守りくださっているお嬢様、旦那様に心から感謝致します。
#主の基金 の動向については、また改めてご報告を差し上げる所存です。いましばらくお時間をください。

・台風15号のお見舞い 随時発送分[ https://tinyurl.com/y4ebdwut

- -
▼ 執事の館・準備委員会の採用係は、引き続き使用人の募集を実施。改めてURLをお伝えいたします。

ところで、前のお便りのなかで採用係、菊井(きくい)の動きをご報告させていただきましたが、ここで
お伝えしたURLのうち一方が、時間の経過とともに変遷して「該当なし」の表示になってしまいました。
お嬢様、旦那様にはご不便をお掛けしてまことに申し訳ございません。改めて2点のURLをお伝えします。

▽【Indeed】愛知県名古屋市にある会員制の高級店「名古屋の仮住まい」
https://tinyurl.com/yy256jco (クリック数が順位に影響いたします。是非ともご協力くださいませ。)

▽【バイトルネクスト】愛知県名古屋市にある会員制の高級店「名古屋の仮住まい」の正社員の求人情報
https://tinyurl.com/y6zlxlbo (原稿にて、あえて崩した表現にしておりますことをご了承ください。)

きのう執事の館・準備委員会は、ハローワークを通じて応募のあった50代男性との面接を実施致しました。
また「バイトルネクスト」からはこれまでに2名のご応募があり、うち1名の面接を予定してございます。
他にも動きが見られますので、具体化した時点ですぐ、お嬢様、旦那様にご報告をさせていただく所存です。

繰り返し恐れ入りますが、お嬢様、旦那様の身近にいらっしゃる方で、転職をお考えの方はおられませんか。
年齢や経験、資格などがネックになって雇用に至らない方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。
私たち執事の館・準備委員会は、定年を90歳として、多くの方にご活躍をいただける場を提供いたします。

- -
▼ #名古屋の仮住まい 秋はご帰宅のシーズン。涼しい前庭にて、ドアマンに近況をお伝えくださいませ。

秋はご帰宅に適したシーズンのひとつ。お嬢様、旦那様の肩を撫でる風は優しく、日差しは温かく。道中の
光景もお楽しみいただけるかと存じます。ちょうどイチョウが黄色く色づきはじめる時季にございますね。
ご帰宅の装いも自在でありますので、ぜひ思い思いの服装にして #名古屋の仮住まい にご帰宅ください。

#名古屋の仮住まい に到着なさいましたら、玄関先にご案内をいたしましょう。そこに控えるドアマンが、
お嬢様、旦那様の「主のID」をお尋ねしたあと、近況に触れますので、ぜひご自身のことをお話しください。
嬉しかったこと、お疲れになったこと、きょう楽しみにしていること。何なりとお話しいただければ幸甚。

10月からは、デザート・ワゴンの上が様変わりいたします。シェフ池下(いけした)とパティシエールの
菅原(すがわら)が試作を重ねました #10月限りの品 を並べまして、お嬢様、旦那様のお帰りを待ちます。
先月までも素晴らしゅうございましたが、今月も素晴らしゅうございます。お好きなものをお好きなだけ!

▽ #9月限りの品 … https://togetter.com/li/1389452
▽ #10月限りの品 … https://togetter.com/li/1402384

・【秋刀魚のグリル〜エシャロット風味〜】…秋の味覚を一皿で表現!丁寧に火入れをしたサンマ!美味!
・【ポルチーニ茸とチキンのフリカッセ】…ポル茸を贅沢に用いた鶏肉の煮込み!たまらない塩気!美味!
・【鶏肉シナモンソテー〜栗のソースで】…傑作!シナモンで焼いた鶏肉に、なんと栗のソースを!美味!
・【ムースタタン】…甘く炊いたリンゴがトロリ!ムースにはリンゴの洋酒!いくらでも入ります!美味!

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (金曜日にも、お席がございます。)

(ご予告をいただきますには必ず「主の手帳」を必要としますこと、あらかじめご了承をくださいませ。)
(なお「緑の部屋」の運用につきましては、もうしばらくお時間ください。何卒よろしくお願いします。)
(しばらく保留しておりました「ばあやの日」を検討中です。実現できる見通し。ご期待くださいませ。)

- -

ベッド(寝具)と椅子、そして靴の3つは良いものを選ばれますように、謹んでお願いを申し上げました。
お身体の荷重が掛かるアイテムは健康に直結をいたします。今はよくても、将来に必ず影響をいたします。
足腰に痛みをお覚えになってから取り組むより、健康なうちに良いものを採用する方が間違いありません。

とはいえ、既存します家具を買い換えるには、幾許(いくばく)かの抵抗もございましょう。そのときは、
緩衝材として機能するアイテムの追加をご検討くださいませ。ベッドならばマット、イスにはクッション、
靴には中敷きでございます。これらを置いて改善する可能性は十分にあり、かつコストも安価であります。

毎日の暮らしの質を高めるコツは、この3つのレベルを上げることでございます。ただ高いものではなく、
良いものを選ぶためには、対面で接客をいただける店舗がベターにございましょう。そのときに得られる
知恵や見識に対価を支払うように努めてくださいませ。かならずお嬢様、旦那様の為になると断言致します。

お嬢様、旦那様の身体を支える3つのお品。いま痛みをお抱えであったり、違和感をお覚えになっていれば、
早めに手を打ってしまいましょう。そこに妥協をしてはなりません。もっとも注力すべき事柄であります。
今夜は妥協すべきでない3つのお品についてお話しをさせていただきました。お役に立てれば、幸いです。

ところで執事の館・準備委員会は、きょう追加分として「芋栗南瓜のフィナンシェ」をご用意致しました。
これも妥協すべきでない3つのお品。いずれもたいへん美味でありまして、お嬢様、旦那様に自信をもって
お薦めをする所存にございます。ほか低糖質のティラミス、銀杏、ストールも。ぜひご用命くださいませ!

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2019年9月29日(日)23時59分】まで)
(今夜ご用意をいたします追加分は【21時10分】からご用命を賜ります。ほかは引き続き承る所存です。)

夕方をすぎると、さっと身を引く暑さに、どこか取り残されたような気がいたしますね。お嬢様、旦那様の
いらっしゃいますエリアでは如何でございましょうか。日照時間が短くなり、気温が下がって参りますと、
気分も落ち着かなくなります。いま不安、焦燥感はございませんか。温かいアッサムをお持ちしましょう。

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (金曜日にも、お席がございます。)


秋に開く、記憶の扉。長い廊下。木の匂い。あの場所にもう一度行きたいと願う。#名古屋の執務室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて5年が経過し、バックナンバーは600を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時発送分 差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物