主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第739号:腹八分目。

このお便りは、41918名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、つかぬことをお伺いいたしますが、いまご別宅の冷蔵庫や、冷凍庫に空きはございますか? 普段からお召し上がりになるもののほか、お気に入りの調味料、その他にもとっておきのデザートなども、 保管をなさっていることと存じます。賞味期限を迎えそうな品があれば、手前の方に置いておきましょう。 過去に差し上げたお便り「第291号:冷蔵庫の法則。」でも申し上げましたとおり、概ね家庭の冷蔵庫は、 使い続けるうちに容量が不足するものでございます。足りなくなってきたことからお買い替えを進めても また使い続けるうちに足りなくなるのです。余裕があると、その余裕を使い切ってしまう傾向があります。 これはお嬢様、旦那様の日常にも該当するところが多々あろうかと存じます。たとえば時間についても同様、 締め切りまでに時間があると、めいっぱい他のことをしてしまう経験にはお心当たりあるかと存じますし、 金銭についても、お財布にあった現金を使い切って冷や汗をかかれたのも、1度や2度ではないでしょう。 余裕をお持ちになることは、大いに結構でございます。ただ、そのキャパシティは使い切るものではなく、 ある程度を残しておくことが肝要です。その目安は人それぞれにございますが、5割でも、8割でも結構、 お嬢様、旦那様の経験から導き出していただくのが、最良になるかと存じます。どのくらいになさいますか? 冷蔵庫をい

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH323-BL-02
愛知県名古屋市の腹巻き【薄青】 10月9日(金)発送分
BH323-YE-02
愛知県名古屋市の腹巻き【黄色】 10月9日(金)発送分
BH323-RE-02
愛知県名古屋市の腹巻き【赤色】 10月9日(金)発送分
BH323-KH-02
愛知県名古屋市の腹巻き【カーキ】 10月9日(金)発送分
BH323-DA-01
愛知県名古屋市の腹巻き【橙色】 10月9日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)