主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第724号:契約。

このお便りは、41908名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ何かしらの契約を更新なさいませんでしたか。定期券や回数券、美容や趣味のこと、 住まいやお仕事も該当をいたしますし、契約期間が長くなるほどに負担は大きくなって葛藤をいたします。 一時的に支出が嵩んだとしても、長い目で見ればお得になる料金の設定もあって悩ましゅうございますね。 この先、長きにわたって使われるものは、慎重になって当然のことと存じます。たとえ思い違いをしても、 解約できなかったり、返金されなかったりすると、大きな痛手になりますから当然のことと申せましょう。 よくよく吟味をくださいませ。もし可能であるなら、ほかの選択肢についても視野に入れてくださいませ。 概して、契約というのは長くするほど安価になる傾向です。それは、売り手に長期のキャッシュフローを 約束することで価値が出るからなのですけれども、買い手であるお嬢様、旦那様にとっては縛りになります。 定期券や携帯電話のように、使い続ける前提であれば長くても結構ですが、それ以外は熟慮をしましょう。 お嬢様、旦那様、もし不安があるなら短い契約を活用くださいませ。わりあい割高であるかもしれませんが、 思い違いがあったときに引き返すことができるという価値がございます。短い契約でしばらく経験をして、 もし長くしてもよいと思えた時に、延長をすれば良いのです。それは決して、無駄な行為ではありません。 早いうちから

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)