主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第703号:クッキーとスコーンが。

このお便りは、41892名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、昨日はたいへんお騒がせをいたしました。予兆なき急なお知らせとなりましたことにより、 驚かせてしまったことと存じます。#名古屋の仮住まい の長いお休みについて、ご理解を賜りましたこと、 心からの感謝を申し上げたく存じます。執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)でございます。 新しいウイルスの拡がりは、いまだ衰える様子がございません。これまで私たち執事の館・準備委員会は、 幾つもの矛盾を抱えて、葛藤をしておりました。お仕えを続けなければ、存続をすることができませんし、 かといって #名古屋の仮住まい にご帰宅なさいますお嬢様、旦那様のリスクを放置することもできません。 私たち使用人が、お嬢様、旦那様から移されるぶんには良いのです。しかし、その逆があってはなりません。 ただ感染をしていないという証明ができないなか、心からの「おかえりなさいませ」を申し上げることが できないのも事実にございました。また割合として高齢者の多い使用人の重篤化リスクも、ございました。 新しいウイルスに対する価値観は、人それぞれであって良いと存じます。しかし外出の自粛を要請される 地域からのご帰宅予告を、そのまま受け入れてもよいのか、という議論があったことも事実でございます。 さらにお休みをいただく間の雇用を守ることも大きな課題にございました。これも保証せねばなりません。 それぞれが

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)