主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第647号:強い人。

このお便りは、40824名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、この頃お求めになっていた品が切れていたり、入荷待ちになっているなどして入手できず、 お困りになったことはございませんでしょうか。初めのうちは、大して欲しいとは思っていなかったのに、 品切れをしているとなぜか買い求めなければいけない気がして、欲しくなってしまうものでございますね。 きょう日本列島を、大きな台風が通り過ぎようとしております。先日の台風15号による影響も報道があり、 以前よりも確実に警戒心を強めた人々が、備えをしようと商品を買い求め、各地で品切れが続出しました。 ここ愛知県も同様の動きが見えましたが、お嬢様、旦那様のいらっしゃる地域では如何でございましたか。 いつ洪水が来るかわかりません。いつ停電するかわかりません。いざという時に食べるものを無くしては、 命をつなぐことができません。それは事実にございますけれども、空っぽになってしまった陳列棚を見て、 どこか、虚しさのような感情を覚えるのは、わたくし松原だけでしょうか。お嬢様、旦那様は如何でしょう。 台風に限らず、地震や火災など、私たちは常にリスクと隣り合わせにございます。ただ予報されますのが 台風だけであって、お嬢様、旦那様は常に何かに見舞われる可能性を抱えていらっしゃる次第でございます。 つまり備えは常にしておくべきなのです。何か起きてから動くのでは遅すぎるのです。断言をいたします。 ミネラルウ

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)